桜咲く丘のふもとから

おやつと散歩の記録から名前を変更しました。

芝パークホテルのランチとル・パン・コティディアンでのお茶

2023年4月30日のランチとおやつ


じゃらんポイントの期限が切れそうだった

ので、夫のリクエストで芝パークホテルで

ランチしました。

リニューアルしてとてもきれいになっていて、ライブラリーの本をレストランに持込むこともできます。

ランチは2色のソースのハンバーグランチ

まずはサラダ



そしてハンバーグ



スープとパンかライスが選べて、私はライスを。


2種のソースは和風とデミグラスソースですが、デミグラスソースの方が好きかな。

カリフラワー、ミニトマト、

じゃがいもの付け合せもあって、美味しかったです!

食後のコーヒーも付いていましたが、これ

は食前のスパークリングワインや赤白ワイン、ジュースも選べました。

90分制と聞いていましたが、まだまだゆっくりできそうな雰囲気も…。広々していて、

ゆっくりランチをするにはお勧めです。


ランチが終わってお茶したいなー、と近く

のル・パン・コティディアンへ。

私はベルギーチョコレートケーキ、夫は

オーガニックシュガーのプリンを選択。


チョコレートケーキの台がタルトじゃなく

て、パン生地でびっくりしましたが、

パン屋さんのケーキですものね!

中のムースが美味しかったです。

お天気がどうなるか心配でしたが、雨も

上がってテラスでお茶することができました。

人が多くてあまり写真が撮れませんでしたが、新緑が気持ちいい!


次はパンをテイクアウトして、芝公園で

ピクニックしたいです。