桜咲く丘のふもとから

おやつと散歩の記録から名前を変更しました。

港が見える丘公園のバラ

2023年5月7日


天気予報では曇時々雨だったので、

雨が降り出す前に、急いで港が見える丘

公園にバラを見に行くことに。

桜木町駅から歩いて行きます。


横浜市役所前のバラ。バラ以外もたくさん

咲いていていい香り!

曇りで解りにくいけれど、遠くにはみなと

みらいがうっすらと。


朝が早いから?曇りだから??ベンチは

がらがら。スタバも空いていました。

お天気が悪いので、途中はカットします😁


アメリカ山公園に着きました。

遠くにはベイブリッジがこちらも

うっすらと!

でも、バラはもう終わりかけでした。

雲が暗い…。雨が降る前に先を急ぎます。


港が見える丘公園です。

バラだけじゃなくて、色とりどりに花が

咲き乱れているのが、お気に入りなところ

です。

バラはもう終わりかけですが、園内中が

バラのいい香りに包まれています。

深呼吸すると清々しい!


もっとゆっくり回りたかったのですが、

雨が降り始めたので、急いで戻ります。

この後は中華街でランチ→元町でお茶

します😄